Home

日記
obsoleteフラグEdit

blogとかの古い記事に、簡単にobsoleteフラグを付ける機能があるといいね。消しはしないけど、すでに現状に即していない記事ですよ、というのをわかりやすくするために。obsoleteフラグがついた記事は、古文書風にぼろぼろに表示される(CSSがあたる)といいのかな。

第三者からの評価として行う場合は、ソーシャルブックマークなんかでobsoleteタグを付けておいて、そのタグの数で識別する、なんてのもいいかもね。

あと、記事の掲載日時を表示するときには、単に「○○年×月△日」とだけ書くんじゃなくて、ある程度古くなったら自動的に「○○年×月△日(掲載から□年経過)」とか、その記事が古いことをわかりやすく表示するといいかもね。

っつーか、自分のところもそうだし何か調べていてググった場合もそうだけど、古い技術系の記事のobsolete度合いを簡単に識別する手段があると便利だよね。obsolete度評価専門のソーシャルブックマークとか誰かつくんね?

Published At2008-04-25 00:00Updated At2008-04-25 00:00