Home

テニス日記
テニス日記Edit

昨日一日休んで体はちょっと回復したけど、先週は結構ハードだったから、全快というには程遠い。

今週もテーマは変わらず。ただ、サーブの確率はだいぶマシになってきたので、調子が悪くない間は、コースを厳しく狙うように調整。ただ、相変わらずちょっと疲れてきた中盤に確率が落ちる。これを乗り越えるのがなかなか難しい。

バックハンドはだんだんスピン強打に慣れてきて、コースの自由度が上がってきた。特に逆クロス気味のストレートを狙っていっても、変なプレッシャーを感じなくなって普通に入るようになってきた。あと、追い込まれたかなり苦しい体勢から振っていったときに、ちゃんと深くに返るようになってきた。

ネットプレイは相変わらず。無理やり気味に出てみているんだけど、いつまで経っても自然な感じの動きにならない。特にファーストボレーの準備が遅い。昔スクールでファーストボレーまでの動きは習ったんだけどなー。どうしてもスプリットステップを踏むのが遅すぎる。そのせいで、毎回バクチ度が高くてプレッシャーがかかるプレイになってしまう。イージーボールのミスも多いし。

そういえば今週はコートが取れなくて苦労しているんだけど、どうやら普段使っているコートが、ダンロップあたりがスポンサードしているジュニアチームの練習場になったみたいだ。そこがハードコートの半分以上を確保しちゃってるんで、コート予約争いが厳しくなっている。キャンセル待ちで何とか取れるといいんだけど。

Published At2011-11-01 12:16Updated At2011-11-01 12:16

テニス観戦記
テニス観戦記Edit

あれ、昨日の段階ではATP500バーゼルの放送はtennistv.comで11/3~になっていたのに、今見たら明日(今日深夜~明日早朝)の錦織の試合が放送予定に入っているな。これはありがたい。頑張って起きよう。

GAORAもライブは無理だったけど、がんばって11/2 14:00から錦織の一回戦を録画放送してくれるようだ。スポーツ中継はライブじゃなきゃ価値は半減以下だと思っているけど、それでも放送しないよりはましだ。翌日深夜にリピート放送が予定されてるけど、錦織が一回戦に勝ってタイミングが合えば、ここで二回戦をライブ中継できるかな?

ATP500バーゼルの結果。

  • ククシュキン def. ヤング 6-4 6-2
  • フェデラー def. スタラーチェ 7-6(3) 6-4
  • バグダティス def. トロイキ 4-6 7-6(8) 6-2
最近調子よかったのに、ヤング負けちゃった。WCもらったのに。フェデラーは安泰。トロイキはバグダティスに食われたか。1セットを取ったけど、セカンドセットはタイブレーク10-8で取り返されて、最後は勢いにのったバグダティスが勝ちきったって感じかな。

ATP500バレンシアの結果。

  • Pospisil def. イズナー 6-3 3-6 7-6(9)
  • マウー def. ガルシアロペス 7-6(5) 6-2
  • フォニーニ def. ヒメノトラバー 6-4 6-3
  • ダビデンコ def. シモン 6-4 4-6 6-3
そう言えば、伊達がITF100000ドル大会に出て優勝したみたいだ。今年一年WTAレベルに挑戦し続けて、結局ランキングを100位以下まで落としてしまったんで、今更ITFレベルを回るくらいなら引退しちゃうかもと思ってたんだけど、ITF100000ドルクラスで勝てるなら、数大会でそこそこの順位に戻せるし、GS本戦入り可能な順位を維持できる間は続けるかな。もちろんそれより上のレベルまで上がってこれなかった場合の話ね。なんにしろ次に大きな怪我をしたらそこで終わりだろうけど。

Published At2011-11-01 12:56Updated At2011-11-01 12:56

ニュース記
ニュース記Edit

「こんなの論外だ!」アマゾンの契約書に激怒する出版社員 国内130社に電子書籍化を迫る - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス)

日本の出版社がぐだぐだやっている、長生きしそうもない電子出版プラットフォームに無駄金使うくらいだったら、Amazon様にすべて任せて上納金を納めた方がましなんじゃね。Amazonに対してネガティブな表現になっている分を、Amazonに好意的に書き直すと、

  • 出版社の手間をかけず、Amazonが電子書籍化作業を代行してくれる
  • 電子出版に関する作業はすべてAmazonがやるんだから、ロイヤリティは55%取るよ
  • 価格は紙の書籍版より安くて当たり前だよね
  • 新刊だけでなく、既刊に関しても電子書籍化してあげるよ
ってことでしょ。本気で電子出版をやる気があるなら、それくらいやるべきな内容じゃないの? ロイヤリティが高すぎるというならば、電子出版の売り上げの55%以内の予算で達成できるほかの方法はあるの?

別にAmazonに不満がないわけじゃないけど、日本の出版業界の独自のDRMがかかった電子出版プラットフォームの乱立を見ていると、まだAmazonに統一された方がだいぶましに見える。

Node.jsのコンセプトとは? ライアン・ダール氏による東京Node学園祭 基調講演(前編) - Publickey

Node.jsの新版について。ライアン・ダール氏による東京Node学園祭 基調講演(後編) - Publickey

Windows対応の強化と、その具体的な実装方法。その他新機能。

Apple acquired mind-blowing 3D mapping company C3 Technologies, looking to take iOS Maps to the next level | 9to5Mac | Apple Intelligence

日本みたいなごみごみした町並みに対する再現度はどの程度なんだろうな。

Published At2011-11-01 16:53Updated At2011-11-01 16:53

感想記
感想記Edit

JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 2011/11/1

SK2のCMに違和感。↑ね。何かというと、最初に書いたはずの線が消えている。

綾瀬はるかのあご。小雪の顔が物まねに寄ってきている。

クライマックスシリーズ日本ハム vs. 西武の戦い。

おかわりくんボケをしつこくやる。

ホフパワー。打たなそう。ボブバワーだったら…。

梨田監督仮死状態批判。俺もあの試合、たまたま9回裏ワンナウト一塁のシーンから見たな。梨田監督のやる気のなさは、俺が見た時点では9-1とかで負けてたからまあそんなもんだろうと思ってたけど、実はその前のまだ可能性があった段階からあんな感じだったのか。

美人カンフー使いにかかと落としを食らう直前、彼女がノーパンであることに気づく。死ぬ→生きる→死ぬ。

ナベツネ。栄養費のことなんも反省してない。

ドラフトネタ。横取り指名。ソフトボールの選手。

美人モデルとモデルの差を見極める。女優と演技派女優。

爆笑問題田中、福本伸行とご飯。鉄板焼き屋で土下座させられなかった。和食。

自慰メン。見つかった方はぎりぎり助かったと思うが、完全にアウトパターンばかり。見つけた方の分析能力。

歯科医師。嘔吐反射はメンタルの問題。甘えてるんじゃないかといらいらする。苦労して治療した後に控え室で「彼氏のちんちんなら大丈夫な癖に」と愚痴ったら、おとなしそうな衛生士の子が「えー、私はおえっと来ますけど」とまじめに答えた。

ラジオ珍夜便。からの椎名林檎のカーネーション。まるでそういうラジオ番組みたい。

餃子は本来野菜餃子のことだった。今は野菜餃子、肉餃子と言い分ける。野菜餃子を餃子として売って、肉が入っていないとクレーム。

Published At2011-11-01 16:55Updated At2011-11-01 16:55

技術日記
技術調査記録Edit

.NETの新データアクセス・テクノロジ「ADO.NET Entity Framework」 - @IT

ADO.NET Entity Frameworkのお勉強の続き。ASP.NET MVCを使うつもりなので、ASP.NETを使うフロント側の情報は参考にならないなー。

EDM(Entity Data Model = Entiry Frameworkで生成するデータアクセスモデル)でクエリを発行する3つの方法

  • Entity SQL + Entity Client
  • Query Builder(Object SQL) + Object Services
  • LINQ to Entities + Object Services
Entity SQLってのが一番低レベルなDBラッパーらしいけれども、Entity Framework専用クラスになっている辺りがいやらしいな。EntityClientとSqlClientは相似なクラスとして、
  • アクセス対象 DBサーバー自体 → EDM
  • データ接続クラス SqlConnection → EntityConnection
  • SQLコマンドクラス SqlCommand → EntityCommand
  • データリーダークラス SqlDataReader → EntityDataReader
という関係のようだ。ただ、機能的にはEDM向けに拡張されているらしい。ただし、Entity SQLではSELECTしかサポートしてないんだと。INSERT、UPDATE、DELETEしたい場合はどうするんだろう? SqlClientを使うの?

しかも、Entity SQL/Query Builderで利用できるステートメントという表とその後の説明を読むと、ここで書けるSQL文ってのは、RDBに直接渡されるものではなく、Entity Frameworkの実行エンジン内にあるSQLパーサーで実行されるものってことか。

EDM向けのSQL文をEntityClientで発行すると、それがEDMを通して実際のRDB向けSQL文に変換されて実行されるというイメージなのね。うわー、なんか気色悪いなー。

Object Builderってのは、上記のEntity SQLをクラスライブラリ上にラッピングしたものね。サンプルコードを見ると、文字列とLINQライクなメソッドが混ざり合ってて、気色悪いコード表現になるなー。すげー使いたくない。

ただ、この方法でオブジェクトを操作して、SaveChangesメソッドを呼び出すと、オブジェクトを操作した結果をRDBに反映=更新・追加・削除できるそうな。ただ、その実際のコードは、

[sourcecode language="c#"]
using(pubsEntities objCtx = new pubsEntities())
{
  titles titlesEntity = new titles();
  DateTime dt = DateTime.Parse("2008/09/17");
  titlesEntity.pubdate = dt;
  titlesEntity.royalty = 8;
  titlesEntity.title = "Tamaki";
  titlesEntity.title_id = "NO311";
  titlesEntity.type = "Family";
  objCtx.AddObject("titles", titlesEntity);
  objCtx.SaveChanges();
}

using (pubsEntities objCtx = new pubsEntities()) { titles titlesEntity = new titles(); titlesEntity = objCtx.titles.Where("it.royalty = 8").First(); titlesEntity.title = "Tamata"; objCtx.SaveChanges(); }

using (pubsEntities objCtx = new pubsEntities()) { titles titlesEntity = new titles(); titlesEntity = objCtx.titles.Where("it.royalty = 8").First(); objCtx.DeleteObject(titlesEntity); objCtx.SaveChanges(); } [/sourcecode]

みたいな感じになるんだって。一応オブジェクト操作でRDB上のデータをコントロールできてるけど、こんなやり方とても直観的で便利になったぜ!とは思えないなー。

DB上の行に対応したデータオブジェクトを操作して更新するのではなく、データオブジェクトを操作した後に、それをEDM側に更新 ・追加 or 削除するよ、と通知して、EDM側でその結果を反映させるのか。

この記事の最後の方で、この記事が書かれた時点でのユーザーの評価が書かれているけど、かなりネガティブな感じだね。その後少しは状況は変わったのかな?

Visual Studio 2010上で普通にDB接続ウィザードを使ったら、Entity Framework用の定義が自動生成されたから、推奨フレームワークなんだろうとそのまま使おうとしてみたんだけど、これはやめた方が良さそうな予感。

Entity Frameworkがらみの機能はがっつり削除して、ほかの方法で作り直す。下手したらSqlConnection使ってべたにSQL文を組み立てて書いた方がましかもしれないなー。ちょっとEntity Framework以外の手法を調べてみる。

Published At2011-11-02 04:11Updated At2011-11-02 04:11

テニス観戦記
テニス観戦記Edit

添田は今ドイツでチャレンジャーに出ているのね。1回戦は突破してる。全豪オープンの予選・本選きわどい辺りのランキングだし、この辺でもう一声ポイントを稼いでおくと楽になるだろうな。ペッチュナーが出ている以外はそれほど強い面子はいないし、決勝まで出て48ポイント稼ぐと、104位くらいまで上がって全豪本戦入りの可能性が高くなるが。

錦織のATP500バーゼル1回戦ベルディヒ戦をみようと早起きしたら、ジョコビッチがマリッセに2セット目を取られてセットオールに持ち込まれていた。けど、ファイナルセットに入って3ゲーム連取。久しぶりの試合で試合感が戻ってなかったのかな? で2セット目を取られて突然ギアを上げた?

そして4ゲーム目にジョコビッチのきれいなドロップショットをダッシュで追いかけて、ぎりぎり触れたが返せなかったマリッセが、そのまま止まりきれずに審判台の土台を構成する薄い板状の部分に右足を強打して倒れ込む。これは痛そう。試合はメディカルタイムアウトで中断し、うっすら血がにじむ右足太もも前部を氷で冷やす。左手首も軽くひねった模様。

一応患部をテーピングで固めてマリッセは試合に復帰。これはジョコビッチ、ドロップショットは使えないなー。せっかく調子が上がったところだったのに水を差された感じ。マリッセはその後ゲームをキープ。

その後キープキープで試合が進み、ジョコビッチのサービングフォーマッチで0-40とトリプルブレイクポイントを握られたのにデュースまで戻したときには、さすが勝負強いと思ったのに、結局ブレイクバックされちゃったのは、かなりだめな感じだ。決めにいったストロークのあまり惜しくないサイドアウトが多いのが問題か。

同じく長い休養開けのフェデラーが万全のコンディションで戻ってきたのに対して、この不安定なジョコビッチの復帰の仕方はあまりよろしくないなー。ジョコビッチの方は怪我もあったからその分は厳しいけど、それを考えても1年を通して休みを入れながらコンディションをキープする戦い方はフェデラーを見習わないと、1位を長くキープするのは難しそうだ。フェデラーよりもディフェンシブな分、安定感は出やすいプレイスタイルなのに。

最後はマリッセがジャストアウトを4連発してあっさり試合終了。

そして、続いての試合の選手入場。錦織、ちょっと精悍な顔つきになったか?

錦織1ゲーム目からブレークポイント。ベルディヒのミスが多い。サーブがイマイチ入らない。結局ベルディヒがキープしたけど、リターンゲームは互角に戦えるね。

錦織最初からダブルフォルト。トスを低くしてクイックサーブ気味に変えた? まさかドルゴポロフにならったのか? サーブの確率悪いなー。あっさりブレイクされた。

次のベルディヒのサーブゲームはあっさりラブゲームキープ。これで0-3。

錦織、サーブは従来のに戻した? あまりクイックじゃなくなった。でもまだちょっとクイック気味か? 絶対的な威力を上げることよりも、タイミングを早めに変えて的を絞らせない道を選んだのかな?

ベルディヒはサーブが入るとやはり強いなー。ストローク戦まで持っていけるかどうかは、サーブ次第か。

サーブのトスを低めにして、タイミングをクイック気味かつちょっとずつ変えて、早いリズムで攻めて行くスタイルは、錦織のプレイスタイルにはあってるな。ただちゃんと確率とクオリティを維持できるなら、だけど。

このベルディヒのサーブをブレイクするには、ベルディヒのサーブの入りがある程度悪くなってくれないと厳しそうだ。となると、自分のサーブはキープし続けるのが最低限必要だな。

やっぱりベルディヒクラスが相手だと、まあまあの球を続けているだけじゃポイントが取れないなー。自分から仕掛けないと。

第9ゲームはデュース4回までねばったが、結局ファーストセットはベルディヒが6ー3で取る。最後の粘りは悪くなかった。

セカンドセット。ベルディヒは無理せずいい球を打ってくるなー。基本スペックが高い。錦織楽々キープスタートかと思いきや、追いつかれつつも何とかキープ。

バックハンドの自由度の高さは錦織が勝ってるけど、それ以外の基本ストローク力はほぼ同等かなー。ベルディヒの方が厳しい攻撃をすることは少ないけど、無理しなくても勝てることが多いから、無理してないだけって感じだしなー。

おや、ベルディヒのダブルフォルトで降って湧いたブレイクポイント二つ。完全なチャンスボールをネットにかける錦織。もったいない。結局ブレイクできず。

錦織、クイック気味サーブを使ったサーブゲームにだいぶ慣れてきたか? クイック気味で速いサーブだけじゃなく、クイックだけど回転多めのサーブも混ぜてきている気がする。それとも疲れでサーブの速度が落ちているだけか?

ここにきて、ベルディヒのミスが増えて、錦織の攻撃が有効に働くようになってきたな。それでもブレイクはできないか。セカンドセット中盤からは錦織の方が押している展開なんだけどなー。

第8ゲーム、ようやくブレイクできた。これで5-3。次はサービングフォーセット。あっさり取って、これでセットオール。

錦織、セカンドセットを取った勢いを持続。あるいはベルディヒが不調を持続。そして第3ゲームを錦織がブレイクして先行。

朝の準備しているうちに錦織が2ブレイクして4-1。

あとはそのままキープキープで、錦織 def. ベルディヒ 3-6 6-3 6-2。最後は完全に錦織が圧倒していたな。ベルデイヒ相手にこんな試合ができるとは。

錦織は最初はかなりクイック気味にサーブを打っていたけど、後半は今までとあまり変わらない、膝のためがあるサーブに戻っていたな。全部クイックにするのではなく、時々クイックも使う感じで行くのかな?

  • ラマー def. ユーズニー 6-4 6-3
  • セッピ def. ミュラー 7-6(4) 6-7(5) 6-2
  • ブレーク def. フィッシュ 0-1 Ret.
  • ニーミネン def. ベルッチ 6-7(5) 6-4 6-3
  • ワウリンカ def. ドディッグ 6-4 6-4
  • ジョコビッチ def. マリッセ 6-2 4-6 7-5
  • 錦織 def. ベルディヒ 3-6 6-3 6-2

フィッシュは1ゲーム取った後にリタイアってどうしちゃったんだろう? どうやらハムストリングの怪我らしいな。こことATPマスターズパリの結果如何で、最終戦出られるかどうかきわどいあたりのはずだが、大丈夫だろうか。

Published At2011-11-02 07:39Updated At2011-11-02 07:39

テニス日記
テニス日記Edit

コートのキャンセル待ちで12時まで起きていて、錦織の試合を見るために4時に起きたんで、超眠い朝練。

体の重さはなかなかのもの。でもまあ明日と土曜日は練習休みの予定だから、まだもう一声追い込んでいこう。

今日は朝露に弱いゴムチップを表面に使ったハードコートだったんで、序盤はあまり無理に走らず、徐々にペースをあげて行った。

サーブも速いスイングになかなかならなかったんで、打点をずらさないことと、しっかり芯に当てることだけを意識した、コントロールサーブでしのいだ。このくらい疲れている日は、しっかり打つサーブを続けるのは難しいな。

ストロークは今日も調子の良さを持続。ただ調子がいいと、打点をきちんと見ずに適当に打ってしまうようになってしまうので、丁寧に打つよう気をつけていないと。バックハンドはかなり強引に打っていっても、コート内に収まってくれた。

ネットプレイはだいぶファーストボレーのポジションでステップする癖がついてきたけど、そこからのボレーが難しい。

Published At2011-11-02 12:18Updated At2011-11-02 12:18

技術日記
技術調査記録Edit

dblinq2007 - LINQ provider for Oracle, PostgreSQL, MySQL, Ingres, SQLite, Firebird and ... SQL Server (C# 3.0) - Google Project Hosting

Entity Frameworkを使わないとなると、LINQ to SQLが次の候補になるのかな。Visual Studioから新規データクラスの追加でLINQ to SQLクラスは一応選択できるけれども、サポートされていないProviderってことで、結局標準状態ではまともにMySQLは扱えない模様。

しょうがないんでググってみたら、上記のDBLinqというものが見つかった。様々なRDB用のLINQプロバイダークラスを開発しているオープンソースプロジェクトらしい。ただ更新履歴を見ると2010年4月くらいまででほぼ開発は止まっているみたいだけど。

使い方としては、コマンドラインツールDbMetal.exeにオプションとしてDB接続方法を指定して実行すると、そのDB接続用のLINQ向け.dbmlファイルを生成してくれるんで、それをプロジェクトに追加して使用する。

ただし、標準で生成される.dbmlファイルはそのままじゃ使えない。まあ大して大きな問題ではなく、使用するProviderクラス名を手動で直したり、GetTableの戻り値のクラス名をDbLinqのものに変更したりといった程度なんだけど、LINQで使いやすいようにDB定義をいろいろ修正してから生成し直すたびに、同じことを手動でやらなきゃいけない。あとこういう状況のまま放置されているってことは、実際に使われている事例があんまりなさそうだよね、と思うとモチベーションがだだ下がる。

ちょっとこれじゃーなーと思って、今度はプリミティブにMySql.Data.MySqlClient.MySqlConnectionから地道にSQL文を書いてDB処理を書く方法も試してみたりもしたけれど、これはやっぱり今更やりたくないな。System.Data.DataSetExtensionsとか使ってDataSetをEnumerableにしてみたりもしたけど、そこまでやるんだったら素直にADO.NET Entity Frameworkの範囲内で試行錯誤した方がましな気がしてきた。

というわけで、一周回ってもう一度振り出しに戻ってみることにする。

Published At2011-11-02 16:12Updated At2011-11-02 16:12

ニュース記
ニュース記Edit

Kindle Fireが使うのはどのAndroid? KF8とは? ―コンテンツ移植とアプリ開発のロードマップを探る

Kindle Format 8 Overview

 現在のところ、KF8フォーマットで開発作業ができるツールは存在しない。KindleGen2 Publisher ToolとKindle Previewer 2のリリースを待っている状態だ。それどころかKindleパブリッシング・ガイドラインさえ公開されていない。

epubではあいまいだったスクリプト周りの仕様とかもがっちり決めるのかな?

研究者たちがFacebookに102体のボットを送り込んで250GBのユーザデータを収集

ルックスの良い人ほど見知らぬ人からのフレンドリクエストをOKする

それでもOK率はわずか20%だったが、それらのフレンドのさらにフレンドにリクエストすると、OK率は60%にはね上がった

Facebookが不正を検出したプロフィールはわずか20で、なぜかすべて、女性のボットだった

これは研究目的だけど、そのうちちまたにあふれるフェイクブログみたいに、世の中のSNSアカウントからクロールしたデータを切り貼りして、架空の人格と活動をねつ造するフェイクソーシャルアカウントとかも出てくるかな。

韓国、竹島に「管理事務所」建設計画 新たな火種に - MSN産経ニュース

 竹島に、韓国・慶尚北道が管理事務所の建設を計画していることが1日、分かった。韓国政府の文化財庁は10月26日に建設を承認。慶尚北道は2013年に着工する方針

【全板集合】2chにある無駄な知識を集めるスレ192

就活の説明会にて DeNAの説明員「この中でわが社のゲームをやったことがある方はいますか?」 誰も手を挙げず 説明員「そうですよねー。うちのゲームは高学歴の方はほとんどやりませんから」

多分greeの社員も同じような認識 少し頭の回る人間はやらないことを分かっているし、彼ら自身はそういう人間だろう でも馬鹿から十分すぎるほど利益を吸い取れる事を良くわかっている 自分がやって面白いゲームを作ろうとしてきた既存のゲーム会社には無かった発想 世の中には案外馬鹿が多いという事を頭に入れて商売やるべきだわ

TwitLonger — When you talk too much for Twitter

国民向けTPP資料には、「公的医療保険制度は(TPP議論の)対象になっていない」と明記していた。我々議員にも繰り返しそのような説明がなされてい た。医療保険制度自体を交渉するTPPの「金融サービス分野」では議論の対象とはなっていないというもので、実は別の分野である、「物品市場アクセス分 野」で取り上げられる可能性を厚生労働大臣が認めたのだ。ではこれをいつ認識したのか。なんと、9月16日に「米国政府が公的医療保険の運用で自由化を求 める声明」を、大臣は外務省を通じて受け取っていたのだ

asahi.com(朝日新聞社):市長「舌禍」でごみパンク 東京・小金井市長が辞職願 - 社会

佐藤・小金井市長:辞意表明 ごみ問題、展望なく 「認識が甘かった」 /東京 - 毎日jp(毎日新聞)

ここまでの話も最悪だけど、辞職で逃げ出すという選択も最悪だな。やめたらなんとかなるってものでもないし。どんなにひどい状況でも自分で何とかなるまで(ならなくても)頑張るしかないんじゃないか。

UltrabookはAirの夢を見る?:「ZENBOOK」と「MacBook Air」を見比べてみた (1/3) - ITmedia  D PC USER

こうやって比べてみても悪くないな。

Microsoft、「Kinect」商用利用プログラムを2012年初めごろに開始予定と発表 -INTERNET Watch

手術中とか手で実際のものに触れたくないときに、KinectジェスチャーをUIとして使うってのは実用的でいいね。

Published At2011-11-02 16:22Updated At2011-11-02 16:22

日記
感想記Edit

「オテンキ・のり」のいずれは地上波! 2011/10/21

伊集院光のPodcastで宣伝してあげていたPodcast。言い直しまくり。打倒伊集院光。

「オテンキ・のり」のいずれは地上波! 2011/10/28

はがきの募集。はがきで少しは面白くなるかな。

JUNK バナナマンのバナナムーンゴールド Podcast 2011/10/21

Podcast出演は断っていた土田が、頼んだら残ってくれた。

同世代番組楽しい。最近増えてきた。

ひな壇も詰まってきて、上が空かないから、今の若手はかわいそう。

予算がないからトーク番組ばかり。トークメインだから俺たちが呼ばれる。リアクションメイン時代は大変。自殺の名所東尋坊から飛び降り。岩場に落ちると死んじゃうから、それより遠くまで飛べ。

ほぼ楽屋話。若い頃話していたお笑い論とか。

くりぃむ有田との思い出。有田のことは古い仲間はみんなありぺいって呼ぶな。有田万能説。

JUNK 爆笑問題カーボーイ 2011/11/2

太田のボケがよく分からない。調子いい時なら分かるんだけど。by 田中

ちゃんと太田の話についてきて、ちゃんとつっこめ。こっちが爆笑問題のメインなんだから。

AKBの子作りゲーム。野田総理の写真。

女性グループのオリコン連続一位記録。ピンクレディを抜いてAKBがトップ。

JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 2011/11/1

SK2のCMは、それぞれ女優別別撮りだったらしい。

Published At2011-11-02 16:26Updated At2011-11-02 16:26