感想記

JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 2011/11/8

伊集院誕生日。一人台所で立ちながら塩飯を食べる。

狂歌を交えた誕生日おめでとうメッセージのお断りが中学生には通じない。門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし。なんかこういう歌で断るみたいな発想は、やっぱり落語家出身だよな。

新宿の安い持ち込み居酒屋。たぶんジャンボ 虎の子 新宿 歌舞伎町 コース持ち込みパーティーコースBBQパラダイス¥1000/グルメ・クーポンのホットペッパーのことだな。確かに安い。日本酒会とかこういうとこでやるのもいいかもな。

家にたまった大量の酒を、若手を集めた持ち込み飲み会で処分。奥さんから、「ところで結婚記念のワインは取ってあるわよね?」 あると信じればある。

ステーキ食い放題。おてんきノリは食い放題コース。伊集院は単品注文。そこで伊集院が食べ放題に関して持論を語る。「ドリンクバーを頼んでみんなで回し飲みしたりするのは泥棒と一緒だからな。例えば今の場合、ノリが食べている食べ放題のステーキを俺が食うのはダメだけど、俺が注文した単品のステーキをノリが食べる分には問題ないってことになる」という説明をしたら、なるほどと頷いたノリが自分のところにきた肉だけでなく、伊集院が頼んだ方のステーキまでガツガツ食べ始めた。

デーモン小暮閣下に「おまえは蝋人形にしたら面白そうだ」と言われるドブス。

関連する投稿:

    None Found