日記
HNSカスタマイズEdit

昨日一晩hnsをいろいろ試した(0時過ぎに家に帰ってきて、それから朝4時過ぎまでいじっていた)結果、基本的にはhnsを使いつつ、絶対に欲しい機能(完全連携bbsなど)は自前で作ることに決めた。hnsbbsが機能拡張されるのを待つ/自分で機能拡張するって手もあるけど、どうもhnsbbsは俺好みのシンプルなbbsじゃなさそうだし。

でもその前に、hnsの基本機能の側を自分専用にカスタマイズしなくては。カテゴリ分けの機能をばりばり使うつもりなんで、標準ではおまけ的な扱いになっているカテゴリ分けの機能を、もっと全面に押し出す形でカスタマイズする必要がありそうだ。ヘタしたら、標準的なカスタマイズだけじゃなく、自前の外部ツールなんかも用意する必要があるかな?

なんてことに取りかかる前に、ひとまずはふつうに使うレベルでのデザインをカスタマイズしておかないとならないんだけど、スタイルシートでデザインするのって慣れていないんで、どうしても試行錯誤の部分が大きくて面倒くさいんだよな。

Published At2002-01-25 00:00Updated At2002-01-25 00:00