日記
忙しさの山を一つ越えたEdit

今週いっぱいかけてやっていた仕事に、ようやく終わりが見えてきた。本当は一昨日にいったんゴールが見えたんだけど、最初に来た仕様書通りに作ったシステムの出力結果が、どうにも既存システムで出力した結果とあわなかった。

はてさて、俺の作り方が悪いのか、既存システムがバグっているのか、元データが腐っているのか。なんぼ考えても原因がわからないんで、過程&結果ファイルをクライアントに送ってみたら、仕様漏れやら追加仕様がわらわらと発生して、最初に見えたと思ったゴールは逃げ水のように去っていった。

でも、さっき来た仕様漏れ分を追加したら、既存システムの出力結果と同じになったんで、きっとこれでほぼゴールにたどり着いたんだろう。土日はちゃんと休めそうだな。

Published At2002-01-25 00:00Updated At2002-01-25 00:00