日記
あいかわらずEdit

出向といっても、通勤時間は片道で15分程度しか変わらず、労働時間も誤差の範囲でしか変わらないのに、なんだかやたらと慌ただしくて疲れるのは、体が今までのだらだらした日常に慣れすぎていたからか。まあでもあと一ヶ月の辛抱。進捗は悪くない。と言っても、仕様が曖昧模糊と変遷を繰り返しつつうごめいている状態が、リミットまで一ヶ月を切った現在でも続いているんで、こっちの作業の進捗は悪くなくても、プロジェクト全体の進捗は良くないかもしれない。まあこの仕事は、うちは最終責任を負わない(コーディング能力だけ提供する)契約だから、プロジェクトがぐずぐず気味に収束したとしても、ある意味知ったこっちゃない。っつーか、全部うちに任せれば、この短期間でももうちょっとましなシステムを作る気がするよ。でも世の中いろいろな事情によってああいうぐだぐだなものができてしまうものだし、それはもう世の中のエントロピーを増大させるための神の摂理みたいなもんなんだろう。世の中にはいろんな人がいるように、コンピュータシステムにもいろいろなものがある。コンピュータシステムだからといって、すべてがロジカルに作られていなくてもいいんだよ。きっと。

Published At2002-03-05 00:00Updated At2002-03-05 00:00