日記
ASPよりは百倍マシだEdit

次の仕事は.NETということになった。同じマイクロソフトのプロダクトだけど、この間まで地獄を見ていたASPと比べると、100倍マシっぽい気配。まだ概要を調べている段階なんだけど、さすがヘジルスバーグが骨組みを作っただけあって、Object Pascalerな俺とは相性が良さそうな言語体系のようだ。残念ながら今回はC#じゃなくてVBを使うことになりそうだけど、VB.NETは今までのVBよりもずいぶんマシそうなんで(Object Pascalっぽい)、そんなにいやでもない。そういや仕事の隙間でPerl+PHP+PostgreSQLな仕事をちょろっとやったけど、やっぱりASPと比べると細かい仕事の生産性が全然違うな。もう旧ASPな仕事はやりたくないよ。

Published At2002-04-15 00:00Updated At2002-04-15 00:00