日記
なげー打ち合わせEdit

今やっている仕事は5月末完成目標なのに、いまだに基本的な部分の仕様が固まらない。もともと第一期目標の表面的な機能(現実)は低い位置に定めてあるんだけど、その裏側にある仕組み(理想)があまりにも高度すぎて、仕様策定段階で理想と現実とのどのあたりに着地点を見いだすべきかのポリシーが見いだせない。結局残された期間が短くなるにつれ、実装の手間を省く(作業時間を短縮する)ためにどんどん現実が理想を浸食していっている。

という夢と現実の狭間をさまよう議論を毎回のように行っているため、一回の打ち合わせ時間がめちゃめちゃ長くなる。週1、2回のペースで打ち合わせをやっているんだけど、最初のうちは3〜4時間程度だった打ち合わせが、今日はついに5時間半を超えた。そろそろ論理脳の活動限界に達した気がするんで、今日をピークに今後は打ち合わせ時間が減っていくといいなー。

Published At2002-05-08 00:00Updated At2002-05-08 00:00