日記
phpのバージョンEdit

使い始めた頃はまだphp3だったこのサーバー。二ヶ月くらい前にふと気づいたらphp4にバージョンアップされていて、ラッキーと思っていたんだけど、ただちょっと古いバージョンだったのが気になっていた。が、今日見てみたらいつの間にか最新バージョン(追記:よく見たら全然最新じゃなかった。4.0系から4.1系にあがっていただけ)にあがっていた。良かった良かった。phpは3と4はずいぶん違うけど、4の中でも初期バージョンと4.1以降のバージョンは結構違うからな。最新バージョンにあわせてもらえると、家サーバーとまったく同じコードが動かせるんで楽。Apacheとかもちゃんとバージョンアップされているようだ。使い始めた当初は、いかにも再販業者がノーメンテナンスで運営している(から安い)っぽかったけど、結構ちゃんとメンテナンスするんだね。

Published At2002-06-06 00:00Updated At2002-06-06 00:00