日記
大容量バッテリが届いた (20:17)Edit

おお、もう大容量バッテリが届いたよ。注文してから36時間くらいか? ソニースタイルでのお届け予定日は今週いっぱいくらいになっていたはずなのに。なかなかえらいな。

さすが純粋に容量(バッテリセル)が倍あるだけあって、かなり重い。置いて使っているときにはさほど気にならないけど、持ち歩くときにはPC全体としての重量バランスが結構悪くなったかも。これだけ重いとなると、バッテリと本体を固定している爪の強度に不安があるな。

開封時に58%くらい充電されていたけど、そこから満充電までの予測時間は3時間近い。さすが大容量。っつーかあと50%ってことは、要は標準バッテリフル充電一回分かかるってことだもんな。

ちゃんと足(後部スタンド)として使えるようにデザインされているんで、見た目的なフィット感はなかなかのもの。ただ、思ったよりも背が高くなる。2センチ以上後ろの方が上がる。まあ、キーボードはこのくらい角度がある方が打ちやすくなったけど。

4万円ってのは高いよなー。でもまあほかに選択肢がないから仕方がない。できれば3万円を切って欲しいなー。消耗品なんだから。

純粋に倍の容量になったってことは、ばりばり使っても5時間以上はもつよな。それだけもてば、たいていの場合は電源を気にする必要がなくなるはず。ただこれだけ重くなると、気軽に持ち歩いて使う気になれなくなるかも。

Published At2002-07-09 00:00Updated At2002-07-09 00:00