日記
blogな・か・ま (20:02)Edit

絶望書店:http://home.interlink.or.jp/~5c33q4rw/しっぽは廻るか?:http://home.interlink.or.jp/~5c33q4rw/nikki/2002_11.htm#17に、 >blogを嗤ってる方々のいくつかがblogmapというのに捕捉されていることに気づきました。あなたがたのやってるのはblogらしいですよ。 と書いてあったので、絶望書店もblogmapのデータ収集先に加えてみた。これであなたもblogな・か・ま(ハート)。

っつーか、まさかblogという言葉がここまで恥ずかしい言葉になってしまうとは思っていなかったなー。Web日記サイトとかテキストサイトとか個人ニュースサイトとか、大きな違いがないものにわざわざ別の名前が付けられている不便さを解消するための道具として、blogという言葉を使いたかっただけなのになー。

私は別にblogの真の定義なんてのはどうでもよくって、更新がある程度頻繁でハイパーリンクをちゃんと使っている(自分のページ内で閉じていない)個人Webサイト一般を表す表現(言葉)が欲しいだけなんですよ。それがblogでなくてもかまわないけど、自分で造語するのはつらい。

Published At2002-11-19 00:00Updated At2002-11-19 00:00