日記
ここのサーバー (20:02)Edit

このサーバーで動かしているWikiLikeは、デバッグモードで動かしているんで、最下部に処理にかかった時間が出力されている。

ここのサーバーは、年2万円くらいで容量転送量無制限だったりするんだけど、その代わり結構たくさんのユーザーが詰め込まれているんで、いまいちレスポンスが安定しない。プロセスを覗くと、よく大量のメールを送信しているところがあるし(SPAMじゃねーだろうなー)。

ときどき異常にレスポンスが遅くなったりすることがあるのは前から気づいていたんだけど、それがサーバーのせいなのか回線のせいなのか結構気になっていた。で、デバッグコード付きのWikiLikeを動かしてみて確認。やっぱりこのサーバーときどき処理が異常に重くなるんだね。通常0.05秒以内で終了するような処理に、5秒くらいかかったりするときがたまーにある。

Published At2002-11-19 00:00Updated At2002-11-19 00:00