日記
.NET+MySQL (13:49)Edit

.NETMySQLってのも結構面白そうだな。標準のSystem.Data.OleDb系クラスでは使えないみたいだけど、ODBC .NET Data Providerを使ったらMySQLにもちゃんと接続できた。文字コード回りの処理がまだちょっと怪しいけれども、高機能ストレージとして使う分には大丈夫そうだ。現在はXMLでハンドリングしているWikiMemoなんかをMySQLベースに変更しつつ、さらにWeb上のWikiLikeと連携させたりすると結構いろいろなことができそうだな。一般配布ってことを考えると、まだWindows上でのMySQLとかODBCドライバーとかのセットアップは敷居が高いだろうけど。

Published At2003-05-01 00:00Updated At2003-05-01 00:00