日記
骨休め (13:49)Edit

今年のゴールデンウィーク出向先の都合でほぼカレンダー通りになり、序盤の連休で車上荒らしに盗まれたカーナビオーディオをつけ直し(安物にするかちゃんとしたのにするか迷った末、ちゃんとしたのを買い直しつつ盗難防止装置もつけた。高かった)たんだけど、その取り付けで車にトラブルが発生したり(それまでちゃんと動いていた後付けのスピードメーターが壊れ、さらにエアバッグ警告灯が常時点灯するようになった。どう考えても店の作業員ミスだと思われるので、クレームをつけに行かなければならないんだけど、行く余裕がない。その件に関してオクサンに(盗難防止装置の取り付けは時間がかかるということだったので、俺の出社日に休みだったオクサンに取り付けにいってもらった)、とても嘘くさいいい加減な説明(「スピードメーターは車上荒らしによって壊されていた」→「持っていく直前までちゃんと動いていたのを確認している」。「エアバッグのセンサーはボンネット内についているので今回の作業には関係ない」→「車の取説を見たらエアバッグのセンサーはオーディオを取り付けたインダッシュスペースのちょっと上に設置されている」)をしてごまかそうとしたことに、かなりむかついている)、しかもせっかくの後半3連休の出だしから体調不良で寝込んだりしつつも、せめてこどもの日だけはムスコを遊ばせに連れて行ってやろうと遠出したせいで、連休明けの本日の体調はいまさんくらいな状態を継続しており、もともと週頭は自社作業の日に設定されているんだけど、出向先の仕事がやばそうな状況なんで今日もちょっとだけ顔を出しておこうかと思ったりしていたんだけど、吐き気がする体調でスーツを着て出向先になんて行きたくなかったので、今日はパスして自社で骨休めをすることに決定。というような難読文章を、書いている内容をあまり簡単に読解して欲しくないときの微妙な敷居として利用するのは、Web日記においては悪くないアプローチだと思うわけですよ。

Published At2003-05-06 00:00Updated At2003-05-06 00:00