日記
2003F1モナコGP (13:49)Edit

予選2日目

すっかり忘れていて、また予選1日目を見逃した。予選1日目にバトンが3番手だ、すげーと思いきや、午前中のセッションで事故って、予選2日目はキャンセルかよ。で、酒を飲みながら斜め見していたらあっさり終わってしまった。なにやらフェラーリがダメな模様。でもあくまでも予選2日目のコンディションにおいてダメだったってだけだよな。決勝で復活して、いろいろありながらも結局勝っちゃうパターンだったりして。

決勝

いまいち盛り上がりに欠けたけれども、地味に面白いレースだったなー。バトンは結局出られなかったのが残念だった。やつも絡むとさらに上位の動きが面白くなっただろうに。ラルフは予選でせっかく上げた株を、本戦でさげてしまったなー。特にモントーヤの対比で見るときつい。ライコネンの株は地味に上がり続けている。あとアロンソも。ヴィルヌーヴの株はもう底値かな。本人だけが悪いんじゃないだろうけど、これだけ結果が出ないともう本格的にダメって印象になってくる。クルサードも内容は悪くないのに、結果が比例していない感じ。バリチェロはクルサード以上にぱっとしなかった。

チャンピオンシップの動きを見ていると、なんかかんかいって今年のレギュレーション変更で展開は面白くなっているな。一気にフェラーリが巻き返すかと思いきや、ここで足踏みしてくれたおかげで上位5、6人、3、4チームくらいまではまだ可能性がもてる感じになっている。どのくらいまでこういう展開で引っ張れるかな。

Published At2003-06-02 00:00Updated At2003-06-02 00:00