日記
Web XP (13:50)Edit

ずっと作っていたPHP用のフレームワークもだいぶ骨格が固まってきた。ただ、まだ実践的ないろいろなパターンにどれだけ対応できるのかが分からないんで、そろそろ実戦投入して実用上の不具合をつぶしつつ、現在の構造で実用レベルに達するかどうかを確認してみることにしよう。

ちなみに名前は「Web XP - Web eXtend Platform」ということにした。骨格に揺らぎがないことが確認できたらGPLで公開しようと思っているんだけど、そのあたりは仕事の都合とか、いろいろ微妙な問題をはらんでいそうだ。あと、今さら新しいPHP用のフレームワークを公開したところで、利用者がどれだけいるかは不明だ。

今後、このサイト上にあるものをはじめ、自分で作ったWebアプリを一通り、Web XP上に移植していくんで、各種サービスがしばらく不安定になると思われます。利用している方はご注意を。といっても、一般向けの使えるサービスなんてもはやtextmaniablogmapくらいしか生き残っていないから、さして影響はないかな。

Published At2003-07-04 00:00Updated At2003-07-04 00:00