日記
デジタル土方 (13:50)Edit

久しぶりに会社のネットワーク回りを大幅にいじるために土曜出社。もうずいぶん長いこと使っていた(ここ3年くらいはDNS解決のためだけに)OCNエコノミーとおさらばするための最後の作業でもある。

社内ネットワークの基幹の電源を全部切って、線を全部引っこ抜いて、残すサーバーだけ新しいラックに詰め込んだ。電源を入れ直したら、一発で起動しない怪しいサーバーもあったけれども、まあなんとか一通り動いている模様。環境の良くない場所にずっと置いてあったネットワーク機器は真っ黒なホコリまみれで、手だけでなく着ていた服まで真っ黒になった。

ついでに買うだけ買って放置してあったミラーリングボックス(ACS-7500)を接続しようと、久しぶりにPCサーバーをばらしたら手が傷だらけになった。最初にロックした方がソースドライブになるという簡単操作は、危険な操作を手軽にさせすぎてよくない気がするよ。もうちょっと手間がかかってもフェイルセーフが働くようなインターフェースの方がいいんじゃないか。

Published At2003-08-02 00:00Updated At2003-08-02 00:00