日記
バイクというよりは人の慣らし (13:50)Edit

夏休み中にツーリングに行こうという話があったんで、バイクを復活させたわけだけれども、オフロードとかに入っちゃう可能性が高いので、もうちょっと大丈夫かどうかを確認しておかないと怖い。バイクよりも人間の方のスキル的に。

というわけで、今日はバイクで近場をうろうろ。たっぷりチェーンオイルを吹き付けておいたけれども、なんだかまだかっちゃんかっちゃんうるさい。チェーンがゆるんでいるのかなー。前はチェーンオイルをたくさんつけたら大丈夫になったんだけど。

1年くらい乗っていなくてもエンジンは大丈夫そうだけど、ギアおよびチェーンのあたりがちょっと不安。あとタイヤがものすごく不安。ひび割れたりはしていないけれども、乗っていてなんだかやたらとグリップがない気がする。路肩よりのちょっと斜めになったところなんかで、思ったようにグリップしてくれない。どこかでちょっと荒い運転をして、タイヤの皮をむいておかないとダメかな。

Published At2003-08-04 00:00Updated At2003-08-04 00:00