日記
LANDISK HDL-160UEdit

2004/2/8

ネットワーク周り以外は何も設定せずに使っているだけなんで、本当にただのネットワークドライブだ。そのうち暇なときにでももうちょっといじるかもしれない。

普段はほとんどアクセスしていないんで、その場合は完全にファンもHDDも止まっていて無音。アクセスするとちょっとタイムラグがあってから動き出すけど、それでもHDDの回転音がかすかに聞こえるくらいでとても静か。静粛性は問題なし。俺の用途では十分な性能かな。ともかく普段存在が気にならないってだけで十分だ。


2004/2/4

データ移行&バックアップ用に購入。BUFFALOの似たような製品(ちょっと安くて、確かファンレス)とどっちにしようか迷ったけれども、インテリジェントコントローラでファンやHDDの回転を止める機能がついているというこっちを選んだ。前にしばらく動かしていた家サーバーの動作音のうるささに(結構静かな機種を選んでいたにもかかわらず)うんざりしていたんで、少しでも安定して静かそうなものを狙って。まだ動かしていないんで、続きは後で。

Published At2004-02-04 00:00Updated At2004-02-04 00:00