日記
movable typo、Web日記ツール化 (13:51)Edit

はてなダイアリーは昨今のブログブームにのっとり「はてなブログ」と名称を変更しました。

だそうで。

そういえば、最近日本法人ができたSix Apertも、

Six Apertは昨今のブログブームにいやけが差したため、movable typo 3.0からは「Web日記ツール」と称することにしました。

と発表してました。

高林さんも

「いやな日記」から「いい日記」へ、明日を目指して変わっていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

だそうで。「明るい! 楽しい! うれしい!」ってキャッチフレーズいいなー。

うちも今日から「いつもニコニコ」「議論なんてだめだめ、なれ合いまんせー」というキャッチフレーズで行くことにします。ポップなイラストぼしゅうちゅう。

平田さんは、

Movable Type から引越しました。

だそうで。っつーか、みなさんなんでそんなに気合いが入っていますか。

ちなみに私は今年のネタとして、

に、

このページは無断リンク・アンリンク禁止です。リンクを希望される方は、サイトのURLを書いて以下のアドレスまでメールで許可を申請してください。また、アンリンクされる方は、その理由を400文字以内で書いてください。理由に納得いかない場合はアンリンクは許可しません。

とか書こうと思っていたんだけど、今更あのページをいじっても面白くないんでやめた。

blogmapのランキングを適当にいじるってネタは許されるだろうか。どういうランキングにしたら面白いだろう。

ランキングをいじるのはなんだから、オートニュー速(http://blog.bulknews.net/mt/archives/000880.html)もどきをでっち上げてみたんだけど、なんか思ったよりも面白くない……。

せめて背景色だけでも合わせておくか。メディアランキングの方はAmazon風味にしようかなー。とか遊んでいる場合じゃないよ。

もうちょっと時間と根性があれば、デザインを完全にニュー速にしてしまうこともできただろうか。というか、ニュー速デザイン版のblogmapってのも用意しておくと面白いかもしれないなー。

Published At2004-04-01 00:00Updated At2004-04-01 00:00