日記
2004F1バーレーンGP (13:51)Edit

続報

ということで、ラルフの方が悪いということになったらしい。でもああいう低速コーナーでああやって並んじゃった場合は、無理にどちらかが悪いと決めることもない気がするけど。

予選

  • なんかもう予選1回目は見る気になれなくなったな。何かアクシデントが起こったりしないかどうかを確認するために、一応つけておくだけって感じだ。
  • ああ、ぼーっとしているうちに予選2回目も後半だ。琢磨はどうかな? おお速いじゃん。バリチェロとコンマ2秒差ってことは、よほどガソリンを少なくしているんじゃなかったら、トータルでもかなり速いんじゃない。おお、バトンよりも速かったじゃん。やったー! やったー! バトンに勝った。バトンに勝った。←「クララが立った」の口調でどうぞ
  • あら、アロンソはどうしちゃったかな? 燃料を積んでいるのかと思ったけど、それでもさすがにコースアウトまではしないよな。
  • トヨタも突然復活したか?
  • すげーなミハエル。あんだけセッティングが決まっていないっぽい走りだったくせに、それでも余裕でトップかよ。
  • ライコネンはだめか。というか解説によれば、そういう戦略なの? なんか変なの。でもまあ今年のマクラーレンの開発の出遅れっぷりを見ると、前半は奇策を使ってきてもおかしくないかな。これでBARが3列目以上確定か。
  • おお、モントーヤ速い。と思ったら最後に失速か。それでもぎりぎり琢磨は越えられたか。なんか今まで2戦の走りと違って、予選でエンジンをいたわって走るのをやめたように見えたけど、気のせいかな。
  • あらラルフも後半失速か。それでも琢磨は越えられたけど。それにしても、ウィリアムズは二人とも同じように後半失速ってことは、マシンの特性なんだろうな。第3セクターだけが遅くなるような特性ってどんなんだろう?
  • というわけで、BARは3列目独占だよ。琢磨は5位だよ。今度こそ完走してね。

決勝

  • 琢磨はスタート成功か。というか、ふつうに上位のペースで走れてるじゃん。いい感じじゃん。これで作戦は変なものじゃなければ、ふつうに上位でおわれるんじゃん。
  • なんか今回アロンソはだめだめっぽいな。
  • 琢磨、ラルフと接触か。でもまあ琢磨が悪いってほどでもないな。なんとか目に見える故障はなかった模様。でも後半厳しくなるかもなー。
  • うわー、マクラーレン-メルセデス炎上ですか。だめですなー。
  • フェラーリは早めに動きますか。ペースを握っているときにフェラーリが早めに動くパターンってのは、作戦がきっちり立っていることが多いから、このまま最後までいっちゃいそうだな。
  • あら、琢磨、トゥルーリに抜かれたのか。接触した周回に抜かれたのかな?
  • なんかみんなピットでばたばたしているな。このコースの設計が微妙なのかな。
  • おお、琢磨が今トップ周回ですか。あら、もうちょっと引っ張るかと思ったらあっさりピットに入っちゃったか。
  • せっかく接触はノーダメージですんだのに、自分のコースアウトで壊しちゃいましたか。えっと、何位まで落ちたのかな? 13位か。ラルフとポジションひっくり返っちゃったな。
  • ずっと見入っちゃってたよ。琢磨もクルサードをコース上で抜けたか。こういうレースをずっと続けていたら、トップドライバーの一人という評価を得られるだろうな。あと1ストップですませられたらポイント圏内でフィニッシュできそうだ。
  • 琢磨はなんとか最後まで持っていけるかな。アンド、バトンはモントーヤまで届くかな。あと10周。
  • 最後までアロンソを抑えきったか。あとはペナルティが出るかどうかだな。
  • バトンすげーなー。連続3位ってのは、もうチーム力としてそういうポジションに来たってことかな。
  • それにしてもフェラーリ+ミハエルは3戦連続楽勝ですか。それはちょっとやりすぎだなー。バリチェロも悪くないのに、全然目立てないのが悲しい。

Published At2004-04-03 00:00Updated At2004-04-03 00:00