日記
SubversionとTortoiseSVNに惚れた (13:51)Edit

CVSにいろいろ嫌気がさしつつも、移行するのが面倒なんでなんとなく使い続けていたんだけど、諸事情があってちょっとだけSubversion(http://subversion.tigris.org/)を試してみたところ、惚れた。Subversion自体というよりも、Windowsのシェル(エクスプローラ)に統合されたクライアントツールTortoiseSVN(http://tortoisesvn.tigris.org/)に惚れたのかもしれない。

この使用感だったら、履歴付きファイルサーバーのような感じで、プログラム系のファイルだけでなく、あらゆるファイル(MS Office系データ等含む)を管理するのに使えそうだ。作業テンポラリなんかもこれで履歴をとっておくといろいろ便利かも。まあ作業テンポラリについては、ある程度データがたまったら、リポジトリを作り直す(履歴を消す)ような使い方になるかな。

Published At2004-05-19 00:00Updated At2004-05-19 00:00