日記
ふーっ (13:51)Edit

ようやく一息つけた。どのくらい隙間があるかな。なんか私的リフレッシュネタをやりたいところ。SQLite+VB.NETでWikiMemoをちゃんと作り直そうとか思って、手をつけ始めたんだけど、やっぱりSQLiteなんか使わない(ディレクトリ+ファイルでデータを保存する)方がいいような気もしてきた。というか、データストレージとしてSubversion(+Apache2)を使うってのはありかなー。HTTPでアクセスすると、/repos/textで元データが、/repos/htmlでレンダリング結果が、/repos/attachで添付ファイル(画像等含む)が見える感じ。で、更新は専用クライアントでtextをダウンロードして変更し、commitすると同時にhtmlも更新をかける、とか。リバースプロキシで/repos/htmlだけを適当なURLにマウントしておけば、一見ふつうのサイトに見えつつ、バックエンドはWiki風管理というアプローチもできるかな。などというところまで手をつけている余裕はないだろう。

Published At2004-06-09 00:00Updated At2004-06-09 00:00