日記
MM/本のメモ from 晴れ時々更新 (09:36)Edit

続いて100冊前後投入。 ……あかん、昨日と一緒や。0登録のN更新になって、しかも反映されてない。 あれー?

置いてあったデータをそのままテスト用ID(2)につっこんでみたところ、こっちの環境(Windows XP+Mozilla Firefox 0.8)では特にエラーもなくインポートに成功してしまいました。何か環境の問題っぽいんですが、どんな環境でテストしてます? ちなみに1日あたりのインポート回数の制限とかは特にありません。

その際、無記名データはどうなるのか。つまりURLだけ変更(追加)したくて「ASIN,日付,ジャンルは同一、あとURL、他は無記」というデータを入れると、評価が0にリセットされたりしないか。

その場合は評価0にリセットされます。一度インポートしたデータをいじる場合は、データをエクスポートしてそれをベースにいじれば問題が出にくいはず。

・削除機能は?

メモ種類を「削」にすれば削除されます。

・インポート時の修正の規則は?

要は、エクスポートしたデータの最初の3項目をいじらなければ、その行は更新になりますよ、ということです。

ISBNのまとめ処理みたいな機能は不要か?

ユーザー権限で書誌情報を編集できる機能に、そのあたりの機能(関連するASINを登録したりとか)を持たせることもできますけど、その辺を充実させるにはあまりにもマンパワーが必要すぎて手軽さに欠けるんで、今のところあまり考えてません。一応[INFO]→[似た本検索]/[作者で検索]あたりから関連書籍はたどれる(かもしれない)し。

まあその辺については、書誌情報編集機能を作る際にでももうちょっと考えてみます。

Published At2004-09-01 00:00Updated At2004-09-01 00:00