日記
とおんねーなー (15:34)Edit

ひとまずTypeKeyの動作確認だけやっておこうかと、Authen::TypeKeyを使ってみたはいいけど、リダイレクトして戻ってきたパラメータを、

$q = CGI->new;
$tk = Authen::TypeKey->new;
$res = $tk->verify($q);

とかすると、

TypeKey signature verification failed

とか言われちゃうんですけど。なんか追加設定しないと使えないんだっけ?

ああそうか

verifyを呼ぶ前に、

$tk->token([TypeKeyトークン文字列]);

を入れないとだめなのね。これもちゃんとドキュメントに載っけておいてくれよ。

これで一応PerlでTypeKeyを使う準備はできたけど、PHPでDSAの署名をverifyするにはどう書けばいいんだろう。PEARにCrypt::DSAがあるかと思って見てみたら、まだなかった。TypeKeyのverifyだけPerlを使って、それ以外はPHPで書こうかなー。

Published At2004-10-01 00:00Updated At2004-10-01 00:00