日記
紳助ネタ via 偉愚庵亭憮録: 抗議 (18:02)Edit

俺にはどうしても、紳助擁護意見がよくわからん。紳助は芸能人として好きだし、内輪での訴訟沙汰を選んだ被害者の行動は(日本人的に)いまいち好きになれない(けど、状況的にしょうがないかなーとも思う)けど、それでも今回はどう考えても弁解の余地なく紳助がアホだっただけだと思う。

紳助はアホやったツケを払った上で、ちゃんとまた芸能界に復帰してねとは思うけど、紳助は好きで被害者の行動は嫌いだからといって、紳助がやったこと自体も擁護するってのはむちゃくちゃすぎる。

紳助自身も「無礼」の理由として「吉本の偉い人を呼び捨てにしたこと」を挙げているし、その辺は状況的に首尾一貫しているんだよね。だったら、結局「紳助の常識知らずの勘違い」が原因で「暴力をふるった」という話でFAってことになって、やったことに対する擁護の余地は全然ないと思うんだけど。

Published At2004-11-04 00:00Updated At2004-11-04 00:00