日記
データは消しちゃった (13:15)Edit

退会はMyはてなから簡単にできるんだね。今まではてなはダイアリーとアンテナ以外使ってなかったんで、はてなのトップページってほとんど行かなかったから、あれが会員メニューに相当するものだと気づいていなかった。

でも、後でばたばたするのも面倒だから、ダイアリーとアンテナのデータはいったん削除してしまった。やっぱりちゃんと使い続けたいと思ったらまたゼロから始めてもいいし。やっぱり俺的には、自分の文章(Webサイト)が管理権限が失われた状態で、公開され続けるってのはかなり気持ち悪いことだから、それだけは避けておきたい。

それに、俺の場合ははてなダイアリーは(仕組みとかコミュニティとかが)面白いから使っていたけど、実際のところは自分のサイト以外に文章を分散することの(管理の手間の)面倒くささも結構大きくて、困っている面もあったんだよな。今回はちょうどいいきっかけになった。やっぱり情報は自分のサイトにまとめた方がいいよな。

あとはMM/本のメモを拡張して、他人のサイトにコメントした情報も自サイトに(メモ→RSS→サイドバーという形式で)取り込めるようにすれば完璧だ。っつーか、自分のところでやりたいことはたくさんあるんだけど、やっている暇がないなー。

Published At2004-11-05 00:00Updated At2004-11-05 00:00