日記
やっぱり新サイトに移転しちゃいます (21:32)Edit

まだ完成度は高くないんだけど、ほとんど機能していない旧サイトをうごかし続けるよりも、作りかけの新サイトを使って反応を見ながら拡張していった方が良さそうな気がしてきたんで、主要な機能は一通り新サイトの方をメインにしてしまいました。

新サイトに移行し終わったのは、

  • URL、メディアランキング
  • URL検索
  • trackbackによる投稿

で、まだ移行していないのは、

  • クリッピングサービス
  • メディア検索
  • テンプレート生成機能

あたりです。移行した機能についてはだいたい、旧サイトのURLにアクセスすると自動的に新サイトにリダイレクトします。

ちなみに新サイトの特徴としては、

  • 巡回するURLを従来のトップページからRSSに変更したんで、記事単位の情報が取得できるようになった
  • 代わりに、RSSに収録されている範囲でしかURL等の情報が得られない
  • いろんなリストをRSSで取得できる
  • 携帯電話からのアクセスに対応
  • 多分基本的なレスポンスが早くなったんじゃないかな?
  • 「関連する話題」の精度が高くなったんじゃないかな

って感じです。

一応移行していない機能は、旧URLにアクセスすることで利用できるようにしてありますが、主要なページに対して新サイトへの転送をかけてしまっているんで、直リンクとかしていないと不便かもしれません。順次移行していない機能も、新しいサイトに上位互換の機能として取り込んでいく予定です。

ちょっと強引な移行をしてしまいましたが、たいていの機能は新サイトの方ができがいいと思うんで、ひとまずこっちを使ってみてください。要望・不具合報告等は適当にツッコミください。

Published At2004-12-14 00:00Updated At2004-12-14 00:00