日記
借りてしまった (01:05)Edit

自分で使っていて不満を覚えるレスポンス状況になってきたので、我慢ならずに新サーバーを申し込んでしまった。ちょっと気合いの入ったスペックにしてしまったので(っつーか、こんなスペックのマシン自分で使ったことねーよ)、これが稼働したらいろいろ現状のレスポンスの遅さは解消されることでしょう。でもいつセットアップできるんだろう?

本当はDBの効率化をして見た目の性能を上げようと思っていたんだけど、あまりに負荷が高くなりすぎて、裏側でいじることもできなくなってしまった。新サーバーに移行して負荷に余力ができたら、DBのゴミ掃除しよう。

ついでにa8.netのアフィリエイトに参加してみた。この手のアフィリエイトっぽいアフィリエイトって、前にちょっとだけバリューコマースを試して、全然ダメっぽかったんですぐにやめたんだけど、今度はどうだろうなー。いいところのないGoogle AdSense(なんでMMではラーメンの広告ばっかりでるんだろう?)の代わりになってくれるといいんだけど。

Published At2005-03-02 00:00Updated At2005-03-02 00:00