日記
今年のF1って (10:46)Edit

予選1回目が終わった段階で「エンジンが壊れた」と言って、毎回エンジン交換するのが一番いいんじゃないの? タイヤの問題もあるから、どうせ決勝はいつも波乱含みな展開になりそうだし、予選グリッド10位降格しても決勝前にエンジン交換した方が、エンジンをかばって走って全然回せないよりましな気がする。それに、もしもみんながそう考えたら、みんなで10位降格=結局降格の意味がなくなるし。少なくとも2レース目のエンジンのときには、みんなそうやるんじゃないかな。

予選と予選の間にマシンをいじれないのか

いじっちゃうとピットスタートになるのね。だったら、フリー走行の途中でエンジン交換しちゃう感じかな。っつーか、実は全員がピットスタートを選ぶようになっちゃったりして。使い古しの危険なエンジン+タイヤを使うくらいなら、毎回ぎりぎりまでセッティングをいじれて新品エンジンが使えるピットスタートの方がましだったりしないかなー。

Published At2005-03-05 00:00Updated At2005-03-05 00:00