日記
仕事管理ツールActDo (16:27)Edit

そういや最近は自分用の仕事管理ツールとして、GTDを応用したこんな感じの簡単なツールを作って使ってます。どの辺がGTDなのかっつーと、デフォルトのToDoリスト表示の順番が、

  • 期限切れのもの
  • 今日の日付のもの
  • 日付が未設定のもの
  • 今日から30日以内の日付のものを1日単位で(のところがさっきまでバグってたんで修正した)
  • 来月以降の日付のものを1ヶ月単位で

となっているあたりか。いろいろ大仰な仕組みを考えたりもしたんだけど、結局このレベルのシンプルなものが使いやすくていいかも。GTD的な分類の概念はすべてタグを使って運用でカバーな感じ。

といまだにGTD関連の参照が多いみたいなんで、一応デモだけ公開してみた。

Published At2005-11-08 00:00Updated At2005-11-08 00:00