日記
ムスコにケジラミEdit

ちょっと前から保育園で流行っていたんだけど、ついにうちのムスコにも来た。ちなみに髪の毛ね。ちっちゃい白いフケみたいなのがついているんだけど、髪の毛にしがみついているんで、軽くこすっても取れない(爪でこすれば取れる)。一応病院に行ってきたんだけど、ケジラミだということを顕微鏡で確認した上で、単にそれ用のシャンプー(というかシャンプーに混ぜた薬?)を紹介されただけだった。シャンプーは保険適用外で小さい割にちょっとお高め。しばらくそれを使って頭を洗いつつ、昼寝用のシーツとパジャマは毎日持って帰って洗えば、それでいいらしい。まあこんなので保育園を休めといわれたら困るよね。ただまあそのせいでなかなか(保育園から)根絶されないんだろうけど。

Published At2006-04-25 00:00Updated At2006-04-25 00:00