日記
CSSのレイアウトEdit

今後標準的に使っていくものを決める際に、独自のレイアウトCSSを作るか、それともどこか有名どころの(ライセンス的に自由な)CSSを採用するか、検討中。

試しにYUIのgridを使ってみたんだけど、これってYUIライブラリの中でも整合性取れてなくね? っつーか、最初に試したのがgridでレイアウトした中に、カレンダーを表示するという組み合わせで、早速破綻が生じた(カレンダーのタイトル部分がずれる)んで、それ以上試す気力を失ってしまった。

reset.cssでcaption,th {text-align:left;}しているのが原因だということは分かったから、場当たり的に直す(calendar.cssでcaption,th{text-align: center;}するとか)のは簡単なんだけど、そういうことをやらなきゃいけないんだったら、初めから全部自分で把握できるCSSレイアウトを採用した方がましな気もしちゃうんだよなー。

Published At2006-05-22 00:00Updated At2006-05-22 00:00