日記
bookmarkletの受付口が動いていませんでしたEdit

1470.netリニューアル版のbookmarklet受付口でエラーが出て、bookmarklet経由の登録がうまく動いていませんでした。

というのは、PHP5でもそろそろ実用で使えるアクセラレータがあるかと探してみたところ、peclに入っているAPCが一応PHP 5.1系に対応していると書かれていたので試しに入れたところ、一見ちゃんと動いているように見えたので、そのまま本番環境に導入してしまいました。が、先ほど試してみたところ、上記ページでAPCなしでは発生しないエラーが発生しているのに気づいたというわけです。

ちなみにエラーが発生したコードは、instanceofで変数の内容を振り分けて処理を切り替えている部分で、APCなしでは正しく継承元クラスのオブジェクトと認識できるのに対し、APCありだとその部分で正しい判断ができていないようでした。検証コードレベルを書けるレベルまで追ってませんけど。

Published At2006-07-02 00:00Updated At2006-07-02 00:00