日記
tracのanonymous権限をほとんど削りましたEdit

いくつか置いてあるtracの設定を、ticketとかwikiとかをanonymous権限でもある程度いじれるようにしてあったんですが、tracを対象にしたspamが非常に多く、特にticketに関しては通常のインターフェースでメンテナンスすらできないし、wikiはメンテナンスはできるけれども数が多くていちいち対応してられない感じなんで、anonymous権限での操作は基本的に禁止にしてしまいました。本当は1470.net系のバグ管理で使おうと思っていたんだけどなー。もはやspam対策が充実していないと、オープンなバグ管理システムとしては使えないか。結局自作になるのかなー。

Published At2006-08-01 00:00Updated At2006-08-01 00:00