日記
初自転車通勤Edit

ひとまず今の自転車でどのくらい行けるか実験を兼ねて、初自転車出勤。うち(さいたま)から渋谷まで約25kmなんで、まあ多めに2時間くらい見ておけばいいだろうと思いつつも、実際には1時間半くらいでつくんじゃないかと思っていたら、本当にほぼ2時間かかったよ。ドアトゥドアで1時間55分くらい。

基本は広い道を走りつつ、ショートカットできそうな商店街とかがあったらそっちに突っ込んでいって、結局方向感覚を失って遠回りする、なんて展開が数回あったから、効率のいい道を覚えれば1時間半くらいにはなりそうだけど。あと上り坂をちゃんと上れるエンジンが欲しい。

かかった時間1:55
自転車に乗っていた時間1:38
走行距離29.14km
平均時速17.8km/h
最高時速48.3km/h

Published At2006-09-05 00:00Updated At2006-09-05 00:00