日記
帰り道はもっとつらかったEdit

かかった時間2:20
自転車に乗っていた時間2:00
走行距離33.8km
平均時速16.8km/h
最高時速38.6km/h

路駐タクシー軍団を避けるために主要道から逸れたところ、新宿近辺でなんだかやたらと遠回りをさせられた。なまじ土地勘があるつもりで地図とか持ち歩かないのが悪いな。地図を持ち歩くか、あるいは知っている道から逸れないようにしないと。

あと、明治通り→254→17号(中山道)のルートを通ろうと思っていたのに、254から17号(中山道)に曲がる道を見失ってしまい、17号バイパスの方まで行ってしまった。ただでさえ遠回りなのに加え、17号バイパス(の序盤)は自転車通行禁止ゾーンがやたらとあって、非常に走りにくかった。

さらに、帰り道の途中からさすがに体力が尽きてきたらしく、空元気すら出なくなった。平坦な車道でも3×6速に入れる気力がなく、3×4速くらいでだらだら走るのみ。時間をかけても余力を残しておくつもりが、時間をかけてさらに体力の限界までチャレンジすることになってしまった。

ああつらかった。

Published At2006-09-05 00:00Updated At2006-09-05 00:00