日記
荒川沿い25kmEdit

もう一度最短距離での自転車通勤を試してみたかったんだけど、天気も微妙だし、まだ帰り道分まで体力が回復しているかも微妙だったんで、荒川沿いを1時間ほど走ってきた。

かかった時間1:20
自転車に乗っていた時間1:16
走行距離25.15km
平均時速19.8km/h
最高時速35.2km/h

渋谷までの道のりも、最短距離で行くとこんなもんだと思うんだよな。ただ、山手通りも明治通りも工事がひどくて車道を走れない場所が多いし、信号停車回数はずいぶん増えるから、その分はかかると思うけど。

ちなみに今のところ、通勤用自転車としてはKHS F-20系の折りたたみ自転車を買って、基本は片道だけ自転車通勤+都内の移動に自転車を使い、帰り道はよほどのことがない限りは電車で帰るパターンを考えている。っつーか、夜の山手通りも明治通りも自転車だと危なすぎ。

Published At2006-09-07 00:00Updated At2006-09-07 00:00