日記
帰りは15分多くかかったEdit

かかった時間1:45
自転車に乗っていた時間1:25
走行距離26.4km
平均時速18.6km/h
最高時速45.4km/h
総走行距離280.5km

帰りは行きと同じ道を逆にたどってきたんだけど、行きよりも15分多くかかってしまった。

原因としては、

  • 出だしの246から山手通りの接続がずっと上り坂で、出だしから結構疲れてしまった
  • 帰りの山手通りは、暗くて見通しが利かないので、行きにも増して歩道通行量が増えた。っつーか、池袋あたりまでほとんど歩道ばっかり走行してた。しかも微妙に上り坂が多かった気がする
  • という、序盤でだいぶ体力と足を使ってしまった結果、後半17号に入ってせっかく走りやすくなったのに、全然ペースが伸びなかった(ほぼ20km/h巡航程度。行きは30km/h近い巡航速度が出ていたのに)

ってあたりか。

ちなみに、帰る前に後方用の点滅ライトを買ってつけておいたので、今回は前回よりも後ろから迫られる恐怖はなかった。ただ、大型車とか傍若無人なタクシーとかの動きは、相変わらず怖かったけど。っつーか、それは夜じゃなくて昼でも怖いか。

Published At2006-09-15 00:00Updated At2006-09-15 00:00