日記
明治通りルートEdit

かかった時間1:32
自転車に乗っていた時間1:19
走行距離25.71km
平均時速19.4km/h
最高時速42.1km/h
総走行距離306.2km

山手通りは歩道ばかりで走りにくいんで、17号→明治通りというルートを選んでみた。山手通りよりは走りやすい。路駐がとても多いんで、その分自転車の走れる余地が大きいというか。ただその分バイクの数が増え、路駐とバイクと怪しい動きをする車(タクシー&小型トラック)の間を縫わなきゃいけないんで、せっかく車道を通っていても、あまりスピードは出せない。というわけで、山手通りルートよりも距離はちょっとだけ短くなったにもかかわらず、時間は前回よりもちょっとだけ長くかかってしまった。

そういえば、この間まで微妙に膝が狭くて力を入れてこぐと引っかかる感じだったんで、めいっぱい延ばしていたサドルを、さらに5ミリほどのばし、さらにサドルをちょっと前傾気味に傾けてみた。これで力を入れてこいだときの膝の窮屈さ(痛めそうな予感)はなくなったんだけど、気楽にこいでいるときのけつの座りは多少悪くなってしまった。まあでも、1時間半乗っても痛くならないから、問題と言うほどではないんだけど。

Published At2006-09-19 00:00Updated At2006-09-19 00:00