日記
Lupo買ったEdit

いろいろ迷った末、結局会社の近所の自転車屋に現品があったBianchiのLupoを買った。シクロクロス風味の街乗り自転車。

同じく現品があったGIANT Escape T1と迷ったんだけど、あっちは28Cのスリックタイヤがついていて、乗り慣れないうちはちょっと(パンクが)怖い気がしたんで、32CブロックタイヤがついているLupoの方を選択。大丈夫そうだったら28Cとか25Cあたりのスリックに履き替えればいいし。

早速今日の帰りに乗って帰るわけだけど、さっきちょっとだけ乗ってみた感触では、ギアチェンジ操作がちょっと危うい感じ。思ったよりも引きしろが大きくて、感覚がつかめないっつーか。乗っているうちにすぐ慣れるといいけど。

主立ったオプションは、旧MTBルック車から移植したんだけど、携帯ポンプとか鍵とかをつけたら、ボトルケージをつけるスペースがなくなってしまった。これも旧MTBルック車で使っていたケージホルダーごと移植すればなんとかなるかな。それともポンプか鍵の位置を移動する方法を考えるか。

自分の自転車を買ったついでに、社内に自転車雑誌とか持ち込んだり、おすすめ自転車情報をメールで流したりして、自転車部創設を画策中。

Published At2006-10-03 00:00Updated At2006-10-03 00:00