日記
自転車通勤復路Edit

かかった時間1:18
自転車に乗っていた時間1:08
走行距離25.56km
平均時速22.4km/h
最高時速43.0km/h
総走行距離569.8km

ギアチェンジとブレーキ操作にとまどいながらも、さすがにこぎはずいぶんと軽くなり、特に上り坂でのスピードが向上したおかげで、あまり頑張らなくても今までの最速タイムと同等のタイムで帰ってこれた。

ちなみに32Cのブロックタイヤは、今までのぶっといMTBルック車のタイヤと全然変わらない安定感で、歩道への乗り上げ等も特に神経を使う必要がないレベル。

ただ、実際には加速や巡航速度が上がったおかげで、歩道に逃げる必要がほとんどなくなっており、そうなると別に32Cのブロックタイヤじゃなくてもいいんじゃねぇ、といった感じ。やっぱりロードタイヤセットを買っちゃおうかなー。そうすりゃ上り坂のスピードがもっと上がるだろうなー。

Published At2006-10-03 00:00Updated At2006-10-03 00:00