日記
自転車通勤往路Edit

かかった時間1:21
自転車に乗っていた時間1:07
走行距離25.40km
平均時速22.5km/h
最高時速47.3km/h
総走行距離700.2km

土日にもちょっとだけ荒川に行ったんだけど、あまりにも風が強い&特に土曜日は増水でひどい状態だったんで、ロクに走れず。あわせて60kmくらいか。月曜日は休養日。

ようやく行きも1時間20分程度で来れるようになった。すげー信号に引っかかってもこのくらいなら、帰りは1時間10分程度でいけるようになるかなー。平地では30〜33km/h程度で流せるようになってきた。というか、やっぱりギアを1段落とし気味にして、回転数多めで走るのが効率いいんだな。新しい自転車は上のギアが余りまくっているんで、どうしてもギアを上げたくなるんだけど、それをこらえて軽めのギアで巡航するのがいいみたいだ。

あと、700x25Cのタイヤ+ホイールセットを通販で買ってみた。っつーか、俺の自転車にはいるのかどうかもよく分かってないんだけど、細い分にはたぶん大丈夫だろうってことで。ついでに工具セットも買ってみたけど、他に特殊工具っているのかなー。よくわからん。まあいろいろお勉強ってことで。

Published At2006-10-10 00:00Updated At2006-10-10 00:00