日記
自転車通勤往路Edit

かかった時間1:21
自転車に乗っていた時間1:05
走行距離25.15km
平均時速23.0km/h
最高時速50.4km/h
総走行距離751.1km

手が痛くなるのを解消しようと、サドルの位置を4センチほど後ろに下げ、サドルの高さを5ミリほど下に下げてみた。手への負担はだいぶ減った気がするけど、ペダルの踏み心地はちょっと微妙。高さだけ元に戻してみようかな。

そういえば昨日ハンズでチェーンクリーナーを買ったんで、出る前に試しに使ってみた。 BARBIERI "TORNADO"っていう、スプレーとチェーン掃除道具が一体化したやつ。なかなか手軽にきれいになって便利。これだったらまめにチェーン清掃する気になれるな。あと、なぜか前輪の空気圧が3くらいまで減っていたので5.5まで入れておいた。

そういや自転車に乗り始めて、ローラーをかけているアスファルトとローラーをかけていないアスファルトには、大きな違いがあるってことに気がついた。サスペンションがない自転車で明治通りの原宿付近を走っていると、工事後にローラーをかけずにアスファルトをひいたゾーンが長々続き、下手な歩道よりも乗りにくい。あれよりも工事中のコンクリ+金具が敷き詰めてあるゾーンの方がまだましだ。主要道の工事跡くらいきれいに埋めてくれ。

Published At2006-10-12 00:00Updated At2006-10-12 00:00