日記
自転車通勤往路Edit

かかった時間1:26
自転車に乗っていた時間1:11
走行距離25.60km
平均時速21.6km/h
最高時速43.4km/h
総走行距離2232.9km
トレーニング効果2.8
平均心拍数134
最大心拍数171
消費カロリー900kcal

今日は試しに、意識してある程度歩道を走ってみたんだけど、やっぱり歩道走るように強制されちゃうようなら、とても片道25kmの通勤はできないなー。

っつーか、現状でもすでに歩道での自転車と歩行者の混合通行状態は、挙動不審者がいっぱいで、危なくてしょうがないのに、あれをさらに混乱させる気なのか。

歩道を走ってもいいとかいう以前に、車道を車両として走るルールが分かってない(車やバイクの免許とか持ってない)一般人(自転車に乗る・乗らない関係なく)と、免許は持っているけれども軽車両周りの事項はすっかり脳みそから消えているドライバーに、その辺の情報を周知させる努力をしてみた方がいいんではなかろうか。警察官ですら、軽車両に関する交通法規の理解が怪しい人がいるという話もある(並走してたり、車道を走っている自転車に歩道にあがるよう注意したり)ことだし。

参考

Published At2006-12-06 00:00Updated At2006-12-06 00:00