技術日記
PHPプロ!MagazineにZend Frameworkの記事を書きましたEdit

PHPプロ!Magazine2007年冬号にZend Frameworkの記事を書きました。内容は、Preview 0.2.0を使ったサンプルblogアプリケーションの解説、今後の動向(ロードマップ解説)などになります。サンプルアプリのコードは、この辺に転がっています。

svn co http://svn.ishinao.net/webxp/PHPPro06winter/sample1/

とかでどうぞ。一般論的な紹介は前にWEB+DB PRESS誌に書いたので、今回はサンプルアプリのコード解説を中心に書いています。詳細に書きすぎて依頼されたページ数を大幅に越える30ページ近くも書いてしまいましたが、PDF雑誌なのでそのまま載せてもらいました。Synfony、Ethna、Piece、Cakeの記事もあるんで、PHPフレームワークの選定に迷っている方は是非どうぞ。立ち読みもできるんですが、Zend Frameworkの記事は出だしの一般論的紹介部分しか読めないんで、そこだけ読んでもあんまり面白くないと思います。

Published At2006-12-25 00:00Updated At2019-12-31 00:02