日記
なんか今年は花粉症の症状がひどいEdit

先々週あたりから花粉な感じの日々が始まったわけですが、ここ数年は病院でもらった薬を飲んでいれば(薬が効いている間は)日常生活に差し障りなく過ごせていたのに、今年は薬が切れた状態では目鼻がぼろぼろの状態だし、薬を飲んでいても鼻は結構ぐずぐずで、しかもなんだかやたらと眠気が差す状態が続いています。花粉自体は今年は大したことないはずなのに、体が薬に慣れちゃって効き目が薄れたってことなのかなー。

そんなひどい状態で仕事がつまっている日々を過ごしていたわけですが、先週末にT-falの瞬間湯沸かし器を買って、昆布茶 or インスタントコーヒーを飲み続ける(熱い飲み物+湯気が目鼻にいい)ことで、ティッシュで鼻を押さえ続ける生活からようやく脱却できました。ただ、腹がいつも水でがぼがぼだし、トイレはやたら近くなるという副作用もあるわけですが。あと眠気がすごいのは変わってないんで、なんか脳みその効率がやたら落ちている気がする。

そろそろ前にもらった薬が切れるんだけど、薬を変えてもらったらなんとかなるのかなー。でも去年までは今の薬で眠くならなかったんだけどなー。

Published At2007-03-05 00:00Updated At2007-03-05 00:00