技術日記
Zend_Config_Yaml野良版Edit

Zend Frameworkの最新状況に追随しようとして、コードを見ているんだけど、なぜかいまだにZend_Config_Yamlがないみたいなんで、試しに書いてみた(つっても、ほとんどのコードはZend_Config_Xml/Iniのものを流用)。

YAMLのパースにSpycかSyckを使っているんで、どちらかが必要。一応Zend_Config_Xml相当のテストは通るようにしておいたけど、それ以外のテストはしていない。

あと、テストパターンの中で、空の要素をarray_mergeしているんで、Warningが出ているんだけど、これはコードレベルで対応しておくべきなのか、それともWarningとして残しておくべきなのか、Zend_Configの思想がよく分かってないんで放置中。

純血主義のZend Framework的には、こういう外部ライブラリを利用したコンポーネントはダメで、たぶんまだproposal段階のZend_Yamlあたりができあがってから、正式版のZend_Config_Yamlが作られるんだろうなー。

Published At2007-04-06 00:00Updated At2019-12-31 00:00