日記
社員旅行Edit

先週、金曜土曜と社員旅行で河口湖方面に行ってきた。

初日は富士急ハイランドでドドンパFUJIYAMAええじゃないかの3連発。ジェットコースター系に乗るのは子供の頃以来で、ドドンパ程度ならばともかく、FUJIYAMA(最高地点たけーよ&後半のアップダウン&横揺れがしつこいよ)、ええじゃないか(後ろ向き上り→真下を向いて垂直落下はかなりえぐい)はきつかった。っつーか、最近のジェットコースターは、ポケットの中のものとかメガネとか(場合によっては靴まで)全部乗る前に外していくんだね。せっかくXactiでムービーを撮りたかったのに乗っている映像は撮れなかった。っつっても、実際には乗りながら撮影する余力はなかったと思うけど。んで、宿に行って風呂に入って宴会やって麻雀やって終了。

翌日は朝飯食って、テニスコートを借りてテニスをやって、レンタカーでプリウスを借りてそのまま帰宅。プリウスは楽しーなー。空いている高速+ちょっと混んでいる環八で100kmちょっとの道のりを、32km/lくらいの燃費で走れたよ。燃費走行のテクニックもいろいろ工夫しがいがあるし。ただ、標準のナビがしょぼかったのと、ナビ画面と詳細な燃費(エンジン+モーター情報)画面とが両立しないのはいまいちだなー。エンジン+モーター情報はメーター周りに標準で表示してくれればいいのに。あと、結構視界も悪い車だった。特に後方視界なんてムーヴとかモビリオとかに乗り慣れた身には、ほとんど何にも見えねーよって感じだった。まあ運転に支障があるわけじゃーないんだけど。

ええじゃないかの映像

はじめてYouTubeにムービーをアップロードしてみたけど、せっかくHD画質のムービーをアップロードしたのに、こんなに品質を落とされちゃうのか。特に縦横比を維持してくれないのは厳しーなー。

Published At2007-04-23 00:00Updated At2007-04-23 00:00