日記
買ったEdit

RD-X7まで待つつもりだったけど、価格.comで85000円まで下がっていたんで、試しにビックカメラで聞いたら96600円の15%ポイントと言われ、その値段を言って地元のケーズデンキで(ビックカメラよりもちょっと高い値段で)買った。5年保証付きで10万円以下で買えるなら十分だ。

本当はソニーのブルーレイレコーダー今冬モデルを買うつもりだったんだけど、X90のでき(特に2チューナー利用時の制限)があまりにもひどかったし、どうせ俺はほとんど光学メディアは使わないから、だったらHDDレコーダーとしては(旧来からのRDユーザーにとっては特に)使い勝手がよく、お買い得価格のRD-A600でいいかなーと思って。スターターパック(HD DVDビデオとHDMIケーブルとHD DVD-R1層メディア1枚)とトランスフォーマーキャンペーン(トランスフォーマーHD DVD版とHD DVD-R1層メディア5枚)がおまけでついてくるんで、さらにお買い得度は増すし。

それに、ブルーレイレコーダーだったら数年待ったらもっといいのが買えるようになるだろうけど、HD DVDレコーダー(というか東芝のRDシリーズ)の場合は、今RD-A600を買うよりもいいものが将来買えるとは限らないからなー。RD-X7くらいまでは発売されるだろうし、それ自体はRD-A600よりはいいものだろうけど、値段の方も結構しそうだし。

ちなみに接続したところ、地デジだけが映らない状態だったんだけど、下調べの甲斐あって、アッテネータの設定を変えた(リモコンの停止ボタン+本体の停止ボタン)ら、無事地デジも映るようになった。RD-X5からの置き換えだと、テレビとの接続をD端子+RCAコンポジットケーブルからHDMIケーブルに変更した以外は、スカパー!連動も含めてそのままケーブルを差し替えるだけでOKだった。スカパー!連動周りの設定も、RD-X5の頃と比べるとずいぶんわかりやすくなったもんだのぉ。

Published At2007-12-20 00:00Updated At2007-12-20 00:00